天国の森

「天国の森」と書いて「ヘヴン・フォレスト」と読みます

近況とポケモン擬人化漫画②

209日ぶりになります。天涅らりです。

早いもので秋になりましたね。

自分、実は今年は新卒の就活生なのですが持病のこともあってなかなか終わりが見えません。

次第には体が不調続きで学校自体も休みがちになっており、就活どころではなくなっているという…

精神的にもかなりヤバい状態に陥っておりました。正直病院行ったほうがいいレベルでヤバかったかもしれませんが、薬漬けが嫌なので自力で今はなんとか本調子を取り戻しています。

なので今のうちに宣伝しときます。

あのポケモン擬人化漫画の第2話が出来ましたよ!


https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=76095383


(約)1ヶ月前やんけ!!!!!!!!

や、当時も次の日に宣伝しようとは思ってはいたんですが、あの頃からもうすでに病んでおりまして…🤪

しかし、どんな時でもこの漫画だけは描くのをやめなかったんですよね。1話目からいろんな方に励ましのお言葉を頂きまして、とても張り切れました。

当初自信がハムスター並にか弱かった頃がまるで嘘のようです。皆様には本当に感謝しております。

2話目の表紙はフィアとコヨリの主パ組ですね。

実は内容が一目で分かりやすい細かい表紙や主な登場人物たちが全身で描かれている表紙などいろいろ案があったのですが、最終的に1話目と同じような表紙で落ち着きました。

今回はコヨリがいるということで全体的に赤みがかった表紙に仕上がっております。


内容としては白の救助隊の世界観等の説明が多いです。

ただ、今回は説明自体もざっくりしている上、序盤にして伏線がやたら散らばっているという何やらハッキリしない回だったのではないでしょうか…

その伏線を今後の回で少しずつ回収していくのが長編漫画の醍醐味ですので、最後までお付き合いしてくだされば幸いです。


さて、最後になりますが今回なぜ今更宣伝したのかと言いますと


明日から白の救助隊3話の更新準備に取り掛かろうと思っているからです。


支部のキャプションにも「タブレットに変わるので次は来年の冬です」と書いておりますが、実はタブレットの購入が延期になりました…最近新型が発表されましたしね。どうせならそちらがいいということです。

なので3話も引き続きスマホで描いて投稿します。よくよく考えたら2話があの内容では長期間空いてしまうのはこちらとしても効率が悪いので…🥶

ということなので早速の明日に備えて早寝しようと思います。

2話に引き続き、3話もどうかよろしくお願いします。それではおやすみなさい!