天国の森

「天国の森」と書いて「ヘヴン・フォレスト」と読みます

ポケモン擬人化漫画の番外編。

こんばんは。天涅らりです。

今年もう明日で終わりですよ。趣味に夢中になっていたらもう大晦日ですよ。もうびっくりです。

自分、今年二十歳になりましてお酒が飲めるようになってしまいました。

クリスマスの日に初めてお酒を飲んだんですけど、グラス半分程度に入れた分しか飲んでないのにめちゃくちゃ頭が痛くなりました。

兄曰く、酒頭痛は後日に来るらしいんですがなんなんでしょうかね。耐性激弱なんでしょうか。

あの時は5%のビールを飲んだので大晦日はワインを飲んでみようと思います。


さて、本題に入りますが本日、自分が描いてる漫画の番外編が出来ました。

 ‪https://www.pixiv.net/artworks/78574812


当初は本編が2話しか出てない時点で番外編なんて全く考えていなかったんですがせっかくのクリスマスなんでなんか描こうかなと思い立ち、これが出来ました。

描き始めたのがクリスマス当日だったので案の定遅刻クリスマスみたいな感じになっていますが、12月までがクリスマスという理論の上で許してもらえないでしょうか(は?

12月に描き終えなければ!という一心だった故に制作期間が5日ほどだったのですが週刊誌の漫画家のような気分を味わい、大変地獄でした…

落書きで軽ーく描こうという気持ちだったのですがまさか…落書き程度でこんなにかかるとは…

自分この頃落書き程度の擬人化メモを大量生産しているのですが、それにかかるのが丁度1時間なので擬人化メモと同じ描き方をすれば漫画も大量生産出来るのでは!?と思い今作に取り掛かった次第なんですけども、よくよく考えれば漫画って何枚か描くので結局それなりにかかってしまうと…(アホ

しかし、普段の漫画は半月ほど制作期間がかかってしまうのでそう考えるとめちゃめちゃ早くないですか!?一週間で出来るんですよ!?ま、それでも集中力切れそうで大変だったんですけど…(ド素人


今回の漫画については白救至上最も白救な百合ができたなと達成感がありましたね。

あとはキャラクターの個性がそれぞれしっかり発揮させることが出来たのでその点に関しても満足しています。

今後もいろんな漫画が描けるよう、精進していきたいと思います。来年こそは本も作りたいですね。


それでは今回はこの辺で。駄文失礼しました。