天国の森

「天国の森」と書いて「ヘヴン・フォレスト」と読みます

ウゴアカ(ウゴーアーカイブ)(ではない)

だいぶ前にうごメモアーカイブというものが作られ、時折思い出しては見に行っている

高校の時にDSiを手放してしまった上に3Dうごの時にDSiライブシアター?なるものがあったのにも関わらず自作品を保存しに行くのを忘れ、そのままサービスが終了

よって、うごアカでしか自作品を見る手段がないのである。ただのアホです

4文字以上の名前でないとユーザー検索が出来ないとのことで一発では自分のページに辿り着けないため、当時の名前が4文字以上の相互だった方のページから行かしてもらってます

高校に上がってからは「過去の思い出を振り返るなんてダサい」という思考を持ち始め、あまりじっくり思い出さないようにしてたのですが今回だけは許してほしい

 

結論から言うとユザボ〜フレンドギャラリー時代のうごメモ界めっっっちゃ楽しかったなぁと

当時リアルのほうで6年ほど精神的ないじめに耐え続け、酷く歪んでしまった自分に唯一癒しを与えてくれたネットの世界、うごメモもその世界の1つ

といいつつ、うごメモ初期も周りの画力レベルに圧倒され必死に上手いメモを作ろうとしていた訳で

友募で友人を作らないと自分のメモを多くの人に見てくれないので義務感もありました

その初期の頃から友人で、普通に仲が良かった方もいました。一個上だったので姉と呼んでました

コメントメモ一覧みたいなのあったじゃないですか、その人があらゆる作品に付けたコメントが全部見れるやつ

姉と呼んでた方のコメ一覧も恥ずかしながら一時期こっそり見ていたことがあって、姉があるチャットに入り浸っていたことをそれで知りました

確かそのチャットを初めて見た時は少しだけROM専してた期間があって、今まで参戦してきたチャットよりも人口というか雰囲気というか身内でワイワイしてる感じがあってなんか良いな、と思ったり

自分もこの輪に入りたいなと次第に思い始めたり

チャット住人の方のメモなどを見てユザボというものがあることを初めて知ったり

姉以外の方とは全員初対面だし当時そこで盛り上がってたジャンルのことも全然知らんし(接点は多分ボカロぐらい)でも飛び込んじゃった。その世界に

引かれただろうな、びっくりしただろうな(主に姉が)って思ったけど意外と皆さん優しくて

気付けばそこの住人になってました

メモにも出させてもらったり、歌メモに乱入してくださったり、チャットだけではなく他ゲームでも繋がりを持って頂いたり、とても良くしてもらったなという思い出ばかりです

その分、自分の歪みさ故に迷惑も沢山かけてしまいました

シらウオとチサトさんとはコロナ禍までは旧Twitterで繋がってたけど、自分の旧垢を爆破させてから完全に途絶えてしまった

実はその他の方の消息も知ってはいるけど、多分自分が絡みに行ったら嫌がられるだろうなと思い知らないふりしてます

喧嘩だったり突然の垢削除だったりで最後の辺りを思い出すと苦いな…ってなる

若かったというのもあったかもしれないけどもうちょっと平和に、穏便に接せなかったかなと後悔ばかりが残っている

親しき仲にも礼儀あり、これ本当に大事

 

そんな自分も今は高校時代から参入したpkg界隈をホームとして、なんやかんやで8年居続けてます

ユザボよりも人口多めだけど他界隈と比べるとかなり少ない、今の自分のお気に入りの場所です

コミュ障故に既に色々と迷惑もかけてますが、繋がりは強いのでどんなに心が荒みまくろうが今ある繋がりを大事にして行こうと思います。

ところでユザボの活動とかうごメモでしてきたことをVtuberという体で復活させられないかな…と密かに企んでます

歌メモも共演もチャットみたいなのも全部出来そうじゃないですか⁇てか出来るよね、これ

でも自分がまた他の方と交流出来るという保証はないので共演はハードル高すぎるよなって()また一人二役やるか…苦路ちゃん呼ぶ?

自分のは出来てるんだ…

“天野井てん(あまのいてん)”と言います。今の名前です

18の頃に難病を患ってしまって、今は第2の人生として歩んでいるのでそれに応じて容姿もガラッと変わってます。

人間のフリをして現代社会を生きるテン(動物)の人外です

服装が残念なのは天音らりの頃と変わらないですね(なんとかしろ

他のVみたいに立派で豪華な衣装を着るのはそれはそれで落ち着かないのでやっぱこうゆうラフなやつの方が1番良いです

あとは自分用のPCさえあれば実現出来るんですけどね。あとは周辺機器やマイクか。

coverとか雑談配信とか、あわよくば実況プレイとかもやってみたいなー

動画の最後にチャンネル登録お願いします!という締め文句はよくあるけど、登録は個人の自由でいいだろと思うのでご自由に登録したり解除したりしてくれていい。作品の記録が最大の目的なので…(登録自体は嬉しいです

権利を守って楽しくやれたらいいね!

 

くっそ長くなりましたのでこの辺で失礼します、おつのい(←※締め文句にする予定)